スポンサーリンク

反省文

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

昨日はブログはじめ、各SNSを通じて
たくさんのあたたかコメント
本当にありがとうございます。
皆さんの思いやりに溢れたお言葉と
フォレストが無事に手術を終えた安心感で
涙腺崩壊。

朝、獣医さんから連絡があり
強い痛み止めでボーッとしてるけど
フォレストは大丈夫、とのことでした。
ご飯も早速スプーン一杯だけだけど
口にしたらしい。

さて、ここから反省文。

もしも私がこのブログの中の人じゃなく
ラブラドールと暮らす一読者だったら
昨日の(最初の)記事を読んだ瞬間に
「あ、これは誤食」
「靴下かテニスボールだろうな…」
と思ったに違いないのです。
そして、
「見つかりました!多分靴下です」
のくだりで「ほら、やっぱり!!」
と叫んだに違いないのです。
それほどよく起こる事故
というのは心得ていたのです。

だからこそ、
ものっっっすごく気をつけてたんです。
正直なところ、今でもどうやって
フォレストの口に入ったのか
さっぱりわからないのです。
「だから私のせいじゃない」
と言う気はさらさらなくて、逆に
「間違いなく私」です。

靴下「だけ」は気をつけてたから
ひょっとしたら靴下じゃないかもしれない。
ハンカチとか手袋かもしれない。
いや、そんなことはどうでも良くて。
どっかで落としちゃったんだろうなあ。
その瞬間、さっと咥えちゃったんだろうなあ。

病院に行く前のフォレスト(右)
26042020_dog4.jpg
雰囲気を察して不安そうなサニー(左)

普段の生活では週の半分マカロンさんが
いない(出張で)せいもあり、みんなのお世話の
主導権は私が握っています。
だからみんなの健康管理は私にかかってる
という自覚もあります。普段なら。

でも、現在ニュージーランドはロックダウンで
(今日が最終日なんだけど)
不要不急の外出は禁止で、会社が休業中なので
マカロンさんが常に家にいます。
そんなわけで、心が半分サボってたのかも。
「お世話してね〜。半分みててね〜。」って。
しかも口に出してお願いしたわけでもなく
勝手に半分任せちゃっただけだから
できちゃったんでしょうね。
ブラインド・スポットが。

普段のサニー(左)とフォレスト(右)
26042020_dog1.jpg

「うちの子たちは大丈夫」なんて
かけらも思っていませんでした。
それどころか、「フォレスト要注意」という
自覚までありました。
獣医さんからも
「一度やらかした子はまたやるわよ〜」
と脅されています。ひえええええ。

しっかり反省しています。
注意して暮らしていました。
でも起こしてしまいました。

ペットと暮らすたくさんの方々に
お伝えできればと思いました。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「フォレスト、明日退院だと思ったら担当獣医さんが代わって”うんこが出るまで”なんだって〜。早く出ますように〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

+++++

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!
通常発行です!

Mailmagazine_thumbnail_2020012916370302e.jpg

ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

*更新しました!「王様のくしゃみのワケ」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++

*何気にコメント欄をオープンしております。
もしよろしければ。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「反省文」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:反省文


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32