スポンサーリンク

おウチで過ごせる幸せ♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

我が家の庭に咲く花の中で、

“いい香り”選手権を開くとしたら、

ダントツ1位は、

今咲き始めた、このハゴロモジャスミン♡

26日ブログ1

少し切って部屋に飾ると、

「芳香剤新しくした?」って思えるほど、

甘い香りがふわっと広がります。

そして、第2位は、

少し前に咲いていたフリージア♡

26日ブログ2

花も可愛く、香りも爽やか。

犬たちにも、

26日ブログ3

春の華やかな香りが、

26日ブログ4

わかるかなぁ?

さて、今年も昨日からGWが始まったようです。

我が家は、毎年、人出が多い時期は敢えて避けてお出かけをしてきたので、

いつもと変わらぬ連休のスタートです。

でも、今年は誰にとっても、外出自粛のGW。

お子さんや、エネルギーの有り余った若い方々には、辛いお休みかもしれませんね。

昨日だったかな…

テレビを見ていたら(フジテレビ)、

視聴者へのメッセージとして、

軽部アナウンサーが、

「大好きな家で過ごせることは幸せだと思いましょう」

というような事を言っていました。

26日ブログ5

ここ数年、日本では、各地で大きな災害が発生し、

住み慣れた自宅で生活できなくなった人が沢山おられました。

26日ブログ6

私は、“避難所”で過ごした経験はないのですが、

その不自由さ、辛さは想像にかたくありません。

寒かったり、暑かったり。

床が硬かったり、冷たかったり。

トイレには長い行列、お風呂は数日に1度。

テレビもない。パソコンもない。携帯も充電できない。

大切なペットも連れて行けない。

26日ブログ7

そんな過去の災害とは違う、今の新型コロナ災害。

安心して過ごせる家にいることが、

この災害をこれ以上広げないために、唯一私ができる事だとしたら、

喜んで家にこもります。

26日ブログ8

そんな風に考えたら、

何もできない自分でも、ちょっぴり社会の役にたってるかな〜って、

思える気がする。(自分で自分を応援しなくちゃ )

我が家で過ごせるって、ありがたい♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「おウチで過ごせる幸せ♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:おウチで過ごせる幸せ♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32