スポンサーリンク

「お母さん」からもらったもの。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

もふん♪

 

今日もひなは絶好調!イエ!

 

・・・ところで

 

ここは、どこかね?

 

今朝もひなと、色んな道を探検しました。

途中、すごい山道に入ったりもしましたが・・・・大丈夫。

 

母さん、あなたの帰巣本能を信じてる。

 

だいたい、帰り着く。

 

☆ ☆ ☆

 

今でこそ、尻尾クルクルで

 

こんな感じのひなですが

 

わが家に来て、私に心を開いた後も

「外の世界」が怖くてお散歩に行けない日が続きました。

 

お庭に出るのが、やっと。

 

はじめて見る景色、ニホイ。

不安だったのでしょうね。

 

尻尾は、常にダラ~ン。

 

庭に慣れ、お散歩に行けるようになっても

恐怖のあまり何度も立ち止まるので

数メートル歩くのに30分以上かかってました。

 

 

自転車、車・・・色んなものに怯えていたけど

一番こわがったのは「人間」でした。

 

何があった、と言うより

母犬が持っていた「人間への警戒心」が

ひなの中に根付いていたんだと思います。

 

「お母さんは空にいる」のワンシーン

 

「人間」と遭遇するたび、草むらに逃げ込むひなを見て

当時の私は、たまらない気持ちになりました。

 

あなたたちは、何も悪くない。

悪いのは、わたしたち人間なのに。

もっと胸を張っていいのよ、堂々と生きていいのよ。

 

 

あなたの中には、どんな境遇にもめげない

強さがあるはず。

そして何より、母犬からもらった

 

命がけの、無償の愛があるはず。

 

だから、あなたの存在は尊い。

もっともっと胸を張って生きて。

・・・そう願い続けて、4年。

 

おかげ様で、こんなんなりました。笑

 

ひなは野犬の子。

「野犬」というと狂暴なイメージを持たれがちですが

本当は怖がりで、繊細で

 

「愛されること」を知っている子達なんです。

 

それは「母犬」のおかげ。

私は、そう思うのです。

 

今回、皆様のご支援で作成させていただく物語

「お母さんは空にいる」では、そのことを描いております。

お子さん達の心に、どうか届きます様に・・・♪

 

人気ブログランキングに参加中です♪

いつも応援ありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ」


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「「お母さん」からもらったもの。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:「お母さん」からもらったもの。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32