スポンサーリンク

専門店へ忍び寄る私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 彼はどこへ消えたのか。→ 「P House」

 お肉をお肉屋さんで買う、
 野菜を八百屋さんで買う
 
 ……的なことに最近ハマってます。
 
 s-2004071 copy

 人が集まる場所を避けるといいつつ
 人々がスーパーに普段よりも集まる
 という状況になりがちな今日この頃。

 お肉を買いに行くなら
 密を避けるという意味でも
 お肉屋さんに行ったほうがいいかも。

 そう思い立った私は先月某日、
 緊張で挙動不審になりながら
 精肉店へ向かいました。

 なぜそんなにブルってたかというと、
 何が何グラムあったら何個できる、
 みたいなことが、いい歳こいて
 検討もつかないので。

 s-2004075.jpg

 スーパーでパックされてるお肉だと
 見た目で量がわかるけど、あれが
 何グラムなのかは知らん。
 
 だからグラム数を自分で申告して
 買うお肉屋さんのシステムは
 心理的ハードルが高いのです。

 たとえばギョーザ20個作るのに
 挽肉何グラム必要かなんて
 検討もつかなすぎて
 大まかな予想すらできません。

 s-2004097 copy

 しかし実際行ってみたら
 お店の方がとても親切で
 私のグラム音痴を上手くフォロー
 して下さって美味しいお肉ゲット!

 なんということでしょう。
 専門店の魅力を知ってしまった。。

 餅は餅屋の意味を体感する私。

 店の構造的に換気もバッチリだし
 (というか客がいるのは外)
 何より混まないし。

 s-2004073.jpg

 この勢いで八百屋さんや魚屋さん、
 お団子屋さんへも行くようになり、
 スーパーへ行く頻度が減りました。

 s-2004076 copy
 
 #STAYHOME の日々は続きますが
 ちょっと楽しい買い物タイムでした。

 ハンバーグ2個は何グラム?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼんか私のデコをひと押し
 下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!

 肌に優しい♪
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「専門店へ忍び寄る私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:専門店へ忍び寄る私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32