スポンサーリンク

応援しなくちゃ!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

湘南地方の桜は、

見頃を過ぎつつありますが、

新緑の季節が訪れようとしています。

5日ブログ1

でも、

なかなか爽やかな季節を楽しめる雰囲気じゃないですね。

今は家で楽しく過ごす工夫をしようと思います。

で、大好きなテレビを見ていたら、

ACジャパンのCMが流れて、悲しい気持ちになりました。

新型コロナウィルスに関して、少し前までは「3つの密を避けましょう」だったのに、

昨日見たのは、

「医療従事者に対する差別、偏見はやめましょう」的な内容でした。

5日ブログ2

身を粉にして対応にあたっている医療関係者が多い中、

そういう方々を差別?

中傷⁈

5日ブログ3

外国では、医療関係者に感謝を伝えるため、

(全員ではないにしろ)みんなで拍手をしたり、

決まった時間に音をだしてエールを伝えていると報道されているのに、

日本では、「差別をやめましょう」なんてCMをテレビで流さなきゃならないの⁈

あれっ、日本ってそんな国だったっけ?(違うと思う)

今や新型コロナウィルスは、いつ、誰が、どこで感染しても不思議じゃないんですよね。

その他の病気に罹って、病院にお世話になる事だってあるかも知れません。

そういう時に頼りになるのは医療関係者。

私は、年末年始にインフルエンザとウィルス性胃腸炎で苦しい思いをしましたが、

優しく点滴をしてくださった看護師さんにどれだけ救われたか…

差別、中傷している人だって、体調を崩したら、

医療関係者に助けてもらうことになるのです。

感謝こそすれ、差別や中傷なんて… 絶対やめて欲しいです。

5日ブログ4

犬のことだけど、

あんも、多くの獣医師、看護師さんに助けられ、

今があります。

5日ブログ5

こんな世の中だからこそ、

医療スタッフの方々に感謝と応援の気持ちを届けたいと、

私は思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「応援しなくちゃ!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:応援しなくちゃ!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32