スポンサーリンク

チコの旅立ちの日、皆様へご報告とお願いです。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

4月4日。

 

チコ姉の命日です。

 

とても穏やかな気持ちで過ごせています。

 

以前は、この日を迎えるのが怖かった。

チコとの「別れ」を思い出し

たまらない気持ちになってしまって。

 

 

けど月日が経つと共に、こう思えてきたのです。

「チコと私の絆は切れてしまったのではない」

「以前とは違う形で、今もつながっている」

だって、

 

あんなに深く心を通わせたんだから。

 

私が「チコにもらったもの」を心から失わない限り

二人はずっと繋がっている。

そう思えるようになってきたのです。

 

 

だから4月4日は悲しい日ではなく

チコと私の絆が永遠のものになった日、です。

そんな今日、皆様にご報告があります。

 

チコが、その生涯をかけて教えてくれた

「犬達の命と心の尊さ」を少しでも世に発信できればと

紙芝居と絵本冊子を今、作成中です。

お話を私が。

絵は・・・なんと!漫画家の、かなつ久美先生です!

 

子供さん達に、動物の命の尊さを伝えたいと

一年以上前から計画していたことです。

やっとで作品も完成間近になりました。

 

作品の、ワンシーン。

 

ただ・・・印刷代がどう調べても高額で。

フルカラーで厚紙印刷、高いんです(涙)

 

色々調べ、考えた末

かなつ先生と共にクラウドファンディングに

挑戦することになりました。

皆様の優しさに支えていただく形になってしまいますが

作品作成、拡散に全力を尽くします!!

 

今までの経緯、ご支援いただく内容、

肝心の作品の概要などは後日

お知らせさせていただきます。

なにとぞ、宜しくお願いいたします。

 

チコ、見ててね。

 

そして、ひなこマン。

 

あなたは今日も元気でいるように。

 

二人の存在が、お母さんの元気の源・・・♪

 

人気ブログランキングに参加中です♪

いつも応援ありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ」


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「チコの旅立ちの日、皆様へご報告とお願いです。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:チコの旅立ちの日、皆様へご報告とお願いです。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32