スポンサーリンク

車椅子で散歩

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

さて、日曜日から本格的車椅子散歩を開始。
どうかな??違和感なく散歩できるか???

fc2_2020-03-05_01.jpg

今までは走る事、歩くこと、腰を上げることに
全ての気持ちを使ってるようだったので
あまりクンクンする余裕も無かった感じだったけど

さっそく クン活に夢中。
(* ̄m ̄)プッ

どうよ??ホッピーさんよ。

fc2_2020-03-05_02.jpg

fc2_2020-03-05_03.jpg

あらっステキ♪
(* ̄ii ̄*)

しかたないべ。
あなたの名前なんだからっ♪

色々歩かせながら微調整をし。
左後足はやはり思ってた以上に引きずるので
持参した靴下を履かせて怪我防止。

fc2_2020-03-05_04.jpg

上に吊ることもできるように
装着するもんをもらったけど
足を動かし、筋肉もつける。
そしてリハビリにもなるってことで
しばらくはこの状態で使ってみる。

fc2_2020-03-05_05.jpg

だよな。
こういう素材のだと
草とか小さな小枝が刺さるんだよね。
ってことで、現在は前に買ってあったゴムのやつに変更。

さて、ではどれぐらい散歩できるか
さっそく行って見よう!!!

この時はちょっと左足がナックリングして戻せない感じだったので
高さを少し高くしてゴム靴下履かせてと調整。

調整後の動画はインスタグラムで公開してるので
よかったら覗いてみたくださいです↓

ErikaⒽⓄⓅⓅⓎ Instagram

やっぱり顔つきがちがうなと。

fc2_2020-03-05_06.jpg

まあ、もう笑顔たれ流し状態でね。
(*≧m≦*)ププッ

最初は軽すぎてか
ウサギ走りをしたりしてたけど
途中から何かを悟ったようで
テトテトイチニイチニと歩き出したので
本当によかったなと。

それにもう一点。
まさかの↓

fc2_2020-03-05_07.jpg

装着したまま
カートイン可能よっ♪
(☆≧▽≦)

いや~、こりゃ便利。
もちろんちゃんと車椅子とって入れるけど
売店でパン買う一瞬とかには本当便利。

ということで、これから暖かくなるしね。
楽しい15歳の春を迎えられそうな予感がしてならない
ホッピーとかーちゃんなのでありました。

fc2_2020-03-05_08.jpg

はいはい・・・。
(-“-;)


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「車椅子で散歩」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:車椅子で散歩


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32