スポンサーリンク

タンシチュ〜♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

晴れたけど、

北風ピープー!寒いぞ、今日は。

27日午後ブログ1

少し前のことですが、

珍しく牛タンを塊で売っていたので、

思い切って購入し(案外高い)、タンシチューを作ることにしました。

(お料理は得意って訳じゃないので、作り方などはサラリとご紹介)

先ずは、茹でこぼしを3回しながら、大鍋で下茹で。

27日午後ブログ2

鍋の蓋を開けると、

お肉の匂いに誘われて、

貫太も、

27日午後ブログ3

あんも、

27日午後ブログ4

昼寝を中断して寄ってきた。

下茹でが終わった時点で、端っこを切り落とし、

27日午後ブログ5

犬たちにもおすそ分け♡

27日午後ブログ6

ずっと待っていたもんね。

27日午後ブログ7

先ずは貫太兄さんから、

27日午後ブログ8

あ〜ん

27日午後ブログ9

あんは、

目がランランとし過ぎて、ガブッとしそうだったから、

27日午後ブログ10

以後の写真はな〜し(笑)!

2匹とも、歯磨きの後、美味しく食べました

因みに、下茹での後は、

野菜を炒め、タンを厚めに切ってさっと焼き、タンと野菜をコトコト煮込み、

27日午後ブログ11

ドミグラスソースを加えて、完成!

27日午後ブログ12

スプーンで切れるくらい、とろとろで美味しいタンシチューでした Good!   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング 

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「タンシチュ〜♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:タンシチュ〜♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32