スポンサーリンク

フォレスト初のお泊まりとサニーの社交界デビュー

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

実は3月の末にマカロンさんと一緒に
日本に観光旅行を予定しています。
犬たちはドッグホテルに泊まる予定なんです。
でも、いきなり12泊とかして
何か問題があったら大変!
ドッグホテルに迷惑かけたら大変!

ほら、我が家は男子3頭のために
「群れ」のメンタリティーと言いますか
3頭仲良すぎて他の子たちと、ドッグホテルで
うまく遊べないんじゃないかと心配なのです。
最悪の場合、群れでケンカふっかけないか
正直とーっても心配なのです。

まあ、まずないとは思うんですけど
ドッグホテルの方に正直にお話しして
だったら予行練習しましょう!という話になり
まずはフォレストにヒトリで一泊して
もらうことにしました。
初めてのお泊まりです!

予想に反して、ヒトリなのに楽しそうに
ドッグホテルの広場に消えていくフォレスト。
予想通りフォレストを送り届ける際に
心配で悲しくて写真撮る余裕もなかったゆうさん。
24時間だけなんですけど。
ああ、長く感じる・・・。

そうしてフォレストを送ったら
次はサニーの社交界デビューです。
はじめてワナカの街中散歩に行っちゃうよ!
たくさんのワンコと人にあうよ!
(いつもは近所で完結しているので)
社交性が試されるよ!

25022020_dogpic1.jpg

カフェに直行したら
25022020_dogpic2.jpg
黒ラブくん(3歳)とお友達に。

フォレストと2頭でいたら
こんな落ち着いた態度は絶対無理なの。
25022020_dogpic3.jpg

黒ラブくんの真横に座って
コーヒーの待ち時間が長かったにもかかわらず
大人しくしてたサニー。
25022020_dogpic4.jpg
そんなのはメニューにないぞー。

その後も街中をうろうろして
できるだけたくさんの人に
なでてもらおう作戦を完遂しました。
やるじゃん!サニー!
25022020_dogpic5.jpg
そんな金はどこにもないぞ。

ビックリしたのが、教えてないのに
街中ではコンクリだろうが芝生だろうが
全くシッコもウンコもしなかったこと。
(禁止されてはいません)
メチャクチャほかの犬のおしっこの跡が
あったのにね〜。意外だわ。(嗅ぐだけ)

サニーはものすごい「内弁慶」なので
外にでると大人しくなって、街ゆく人からの
チヤホヤがすごかったです。
なでたい人だらけで、なかなか進めなかったほど。
ラブラドールなんて、この国では
石を投げたら当たるほど居ますのに!
(登録数4万頭以上で、ぶっちぎりのNo.1)

来週はサニーがはじめてのお泊まりで
フォレストが社交界デビューの予定です。
サニーとは真逆で、「外弁慶」のフォレスト。
人が大大大好きなフォレスト。

間違いなく、こうはいかないだろうなあ…。

==

エビスとの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。
*次の発送は28日になります。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「やったじゃない!サニーちゃん。いよっ!このモテ男!」byエンジェル・クロエ


ペットランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

+++++

ーー
まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

Mailmagazine_thumbnail_2020012916370302e.jpg

ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

*更新しました!「王様の躾」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++

愛用中です。すごく良いです。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「フォレスト初のお泊まりとサニーの社交界デビュー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:フォレスト初のお泊まりとサニーの社交界デビュー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32