スポンサーリンク

連続して熱帯夜

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

暑い日と熱帯夜が続いております、
南半球は羊の国ニュージーランド。
ここ二晩ほどあまりに暑くて
寝た記憶がないんですが、
全く疲れてないところをみると
やっぱりぐっすり寝てるんでしょうね。
昨夜は暗闇で蚊を仕留めたので
ちょっとすっきりしました。

そんなわけで、
朝、うっかりぼーっとしちゃうと
たちまちお日様が登って気温が上がります。
そうするともう、これしか手はなくなるんです。

「水につける」

臨海合宿のスイカ扱いですが
朝コーヒーを飲み終わった頃には
人も犬も歩ける気温じゃない。
そんなわけで行ってきました、桟橋。

そしたらすぐにワー!とかギャー!とか
叫びそうな勢いで走り出すラブ兄弟。
18022020_dogpic1.jpg

おーい!戻っておいでー!
と言ったら、素直に帰ってくるフォレスト。
18022020_dogpic2.jpg

サニーも遅れて帰ってきます。
これを何回繰り返したことか。
18022020_dogpic3.jpg

水をのぞきこむフォレストと
背後から走ってくるサニー。
これはもう、ダチョウ倶楽部的な
何かがはじまるに違いないでしょう。
と、カメラを構えた瞬間。
18022020_dogpic4.jpg

が、そんな簡単に「Youtubeモーメント」は
落ちていなかった、という良い例となりました。
18022020_dogpic5.jpg

ちなみにこの後、マカロンさんが
サニーを背後から押して水の中へ落とし
見事に水の底に沈んだサニー。
「トラウマになったらどないしてくれんねん!」
と、私の中の一滴も流れていない関西人の血が
叫び声をあげたのですが、サニーはそのまま
楽しそうに泳いでいました。
良かった〜。

「あれ?チェイスはお留守番ですか?」
と思われるかもしれませんが、
キッチリこの場にいましたので、ご安心を。
ただ、水を背景にした写真には
一枚も映り込まないだけです。

バシャバシャ、キャッキャッ!と
はしゃぐ弟たちには目もくれず
日陰の、木の根元を、ただひたすら
クンクンと嗅いでいたのでした。
それなりに楽しんでもらえたと信じたい。

それにしても、2月はまだ「夏」なので
文句いう筋合いでは全くないんですが
今年の夏は長い!
そして例年よりも暑い!
動物家族(特に羊&アヒルたち)のためにも
早く涼しくなりますように。

==

エビスとの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。ご注文後、2−3日内でお届け。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「サニーちゃん?もちろんお決まりの”おすなよ!おすなよ!”は言ったのよね?」byエンジェル・クロエ


ペットランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

+++++

ーー
まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

Mailmagazine_thumbnail_2020012916370302e.jpg

ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

*更新しました!「朝のマスト」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++

愛用中です。すごく良いです。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「連続して熱帯夜」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:連続して熱帯夜


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32