スポンサーリンク

もう少しお近づき作戦

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ゆっくり。ゆっくり。】さまの最新記事のご紹介です。

距離は縮んできたけど
ぷっちゃんだと少し緊張するお松

以前、別の子のことで
トレーナーさんに相談した時

「一緒に楽しい散歩をしてみてください」

って言われたことがある

20200217_1.jpg 

一緒にお散歩することで「群れ」の意識ができ
楽しいと思うことで「いい記憶」ができる

とのこと (・ω・)

20200217_2.jpg 

ということで
お近づきになろう作戦を決行っ

人や犬を避けて自然の中へ

20200217_3.jpg 

4匹で歩いたり
ぷっちゃん&お松ペアで歩いたり

最初はこの距離を保ってた2匹が

20200217_4.jpg 

お散歩を進めると
こんな距離で平気に!

20200217_5.jpg 

最初は少し緊張しながら
スンスンもソロ~リだったけど

20200217_6.jpg 

自然にスンスンするように!

思ってた以上にうまくいったし
よかったー♪

という中

20200217_7.jpg 

な~んか妖気を漂わせてる子がいた・・・

な話はまた後日っ

ちなみにこの作戦
明らかに相性が悪い子や仲が悪い子は
十分な距離をとってお散歩してください

とのことです (・ω・)b

それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています
アプリンをポチッとお願いします
いつもありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ あはは・・・(-∀-`;)

にほんブログ村

*本日コメントお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


今回は【ゆっくり。ゆっくり。】さまの記事「もう少しお近づき作戦」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:もう少しお近づき作戦


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32