スポンサーリンク

ラテの発見から帰宅まで

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ゆっくり。ゆっくり。】さまの最新記事のご紹介です。

ラテがお家へ帰った日

その日、昼間の公園で見つからないので
夕方からラテ家周辺を捜索しました

が、歩けば歩くほど

ラテがいる気がしない・・・

家から公園までは徒歩十数分の距離ですが
途中には交通量が非常に多い大通りがあり

家の周辺の狭い通りも人や車が多く

20200210_1.jpg 

あの周辺を知ってるボラ仲間たちとも
ビビリっ子が戻れるとは思えない

という意見で一致していました

20200210_2.jpg 

その日、パパママさんが夜中の公園捜索を終え
車でマンションに戻り

パパさんが家の鍵を開けているあいだ
ママさんは4階の廊下から外を眺めていました

すると

20200207_1.jpg 

チリンチリンと鈴の音・・・

ラテの首輪には鈴がついています

「ラテだ!」と思った瞬間
ラテが走ってきた!

20200210_3.jpg 

急いでマンションの外へ出て
そこから捜索

最後はパパさんの呼びかけで寄ってきて

抱っこでお家へ帰りました

20200210_4.jpg 

まだ6、7ヶ月のビビリなラテ

あの大通りを抜け家に戻るということが
どれだけ勇気がいったことか

20200210_5.jpg 

頑張ったね

ちなみにフレキシは
ナスカンから外されていました
絡まっていたのを誰かが外してくれたのかも

20200210_6.jpg 

誰にでも起こり得る事故だからこそ
気を抜かず初心を忘れないようにしなければ

繋いだ手(リード)を離さない

今回の件ではたくさんの方にご協力をいただき
本当に本当にありがとうございました!

それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています
アプリンをポチッとお願いします
いつもありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ んだっ(・ω・)

にほんブログ村

*本日コメントお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


今回は【ゆっくり。ゆっくり。】さまの記事「ラテの発見から帰宅まで」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ラテの発見から帰宅まで


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32