スポンサーリンク

桜学校、開催日。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

私と「家族」になった日。

 

↓不機嫌MAXだった、ひな。笑

 

ヒトなんて信用できない。

怖い存在だって、お母さんに教わったもん。

 

ぜったい、信じない!

 

・・・的なオーラがムンムン。

体に触れるどころか

 

これ以上、近寄ることも出来ませんでした。

 

・・・でも、そんな中。

「もしかして怖がるかな?」と思いつつも

オモチャをあげてみたんです。すると・・・・

 

↓めっちゃヘソクったYO!

 

遊び方は分からないので

「とりあえずヘソクっとこう」みたいな感じなのですが

 

顔が、満足そう。笑

 

私はこの時、

この子は、こんな仏頂面でも(←言い方)

「子犬らしい心」は失わず

持ってくれていたんだな、と思いました。

 

本当は、もっと楽しみたい。

 

誰かに思い切り、甘えたい。

 

見た目が怖そうでも、すんごい警戒心が強くても

根っこはみな同じ。

 

持っている「心」は、み~んな同じ!

 

そんな当たり前のことを、ひなは

ポンコツ母さんに教えてくれたのです。

 

今朝の、ひな。

 

あの「不機嫌MAX」な日から4年が経ち

 

お誘い上手な顔芸人に成長しました。

 

それは私のおかげ、では1ミリもなく。

小犬のひなが大事に持っていた

「お母さん犬からもらった愛情」や

 

幸せになりたい、という気持ち。

 

それらのおかげだと、私は思うのです。

 

野良犬、野犬と呼ばれる

この子たちの本当の気持ちを

みなさんと考えていきたい。

そんな願いを込めつつ

 

桜学校の準備をしています。

 

今年の私のテーマは「野犬の本当の気持ち」です。

3月29日(日)の開催予定です。

 

詳細は決まり次第、当ブログや

スタッフブログでお知らせさせていただきます。

 

ドキドキ&楽しみー!

 

今は朗読会に使う原稿を書いたり

画像の編集作業をしています。

・・・・が、はかどりません♪

 

可愛い、脚長星人のせいで。笑

 

この子と暮らせる喜びに浸りながら

準備をすすめようと思います♪

 

人気ブログランキングに参加中です♪

いつも応援ありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ」


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「桜学校、開催日。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:桜学校、開催日。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32