スポンサーリンク

散歩と鉄道

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

さて、今回の冬休みは
いつもよりも全然写真を撮っておらず。
つか、ホッピーじぃさん寝てることが多いためね。
(; ̄ー ̄川

で、今年はさらに散歩に出るのが嫌なようでして。
まっ、寒いってのもあるんだと思うけど。

玄関までは付いてくるが
その後【行かないとです】攻撃。

がっ、足の為にも、健康の為にも
一度は外へでやがれ!!!

ちゅーことで

fc2_2020-01-10_01.jpg

6度ぐらいはありますが。
(.ㅍ_ㅍ)

この日は暖かい日だったので
連れ出したわけ。
すぐそばのいつもの小学校だけどね。

fc2_2020-01-10_02.jpg

ことわるな。
( ಠωಠ)

案の定、ちゃんと歩くことをしてなかったため

fc2_2020-01-10_03.jpg

後足固まり状態。
(^▽^;)

気持ちが乗ってきたのか
何度も何度も走りだそうとチャレンジするも

fc2_2020-01-10_04.jpg

こういう時は慌てず騒がず
ホッピーのシッポを持ってあげてアシスト。
そして倒れそうになったらかーちゃんの足で支えてやる。

そうするとすぐに↓

fc2_2020-01-10_05.jpg

ザ・復活
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

そうじゃなくても筋肉おちてるからね。
少しでも現状維持でいければと。
もちろん無理をさせない程度にね。

そしてなにより、
ホッピーが歩きたいと思った時
やる気を見せた時は
ちゃんとサポートして付き合ってやりたいなと。

そんなふうに改めて思ったかーちゃんでありました。

そうそう、話は変わるけど
ホッピーと真紀と真由と追いかけっこしてたら

fc2_2020-01-10_06.jpg

三陸鉄道リアス線が通過。
丁度新しく作ってる【新田老駅】の前をね。

小学校からこの景色が見れるって
なんかいいっすよね~♪

fc2_2020-01-10_07.jpg

そだな、久慈駅まで三鉄の旅でもしてみっか!
バックインになるけどね。

GWが丁度いい季節かね。
なんだか楽しみで仕方ないかーちゃんす。


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「散歩と鉄道」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:散歩と鉄道


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32