スポンサーリンク

イクラとの出会い

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

はい、かーちゃんです。
本日よりランダムに田舎報告をしていこうかと。

さて、今年はいつも以上に鮭が採れないということで
新巻鮭の値段もバカ高く
大きめで1匹1万以上の値段がついてたし・・・・。
よってイクラの値段も驚愕なほど高く。

震災前は高くても1キロ3,000円もしなかったイクラ。
もっと安い時もあったし。
なのでお土産に送ったりしてたしね。

新巻鮭も父様が塩などをして
ベランダにブラブラと何匹もぶら下ってたり。

つか、父様が鮭を採る仕事もしてたもんで
その番屋(漁師が寝泊りするところ)に
小さい頃は遊びに行き
その帰りにしこたまイクラを持たされたりと。

震災後は新しい番屋になったけど
かーちゃんが小さい時は木造の小屋か?
みたいな感じだったな。

そんなよき時代もあったのが嘘みたいでね・・・・。

今年は3500円ほどで少量の生イクラを購入。
(┬┬_┬┬)

家で父様がしょうゆ漬けの作業。

に興味津々の↓

fc2_2020-01-07_01.jpg

ホッピーじいさん。
(* ̄m ̄)プッ

父様から離れないわけで。

fc2_2020-01-07_02.jpg

確かにわからんかも。
(^▽^;)

訳すと↓

筋とか血あいとか
不純物を綺麗にとる作業をしてるとこ。

みたいなね。

このイクラがものすごい気になるようで
気がつけば

fc2_2020-01-07_03.jpg

近けーし・・・・
(; ̄ー ̄川

fc2_2020-01-07_04.jpg

ガン見しすぎやし・・・・
(-_-;)

作業が終わるまで離れなかった
ホッピーでありましたとさ。

つか、終わってからも
イクラを台所に持っていった父様を追いかけ↓

fc2_2020-01-07_05.jpg

付きまとってたし。
(^_^;)

ということで、
初めての体験をした
ホッピーじいさんでありましたとさ。


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「イクラとの出会い」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:イクラとの出会い


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32