スポンサーリンク

毎年恒例!100の目標を立てることのススメ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの最新記事のご紹介です。

IMG_0363

以前も書いた気がしますが

私は毎年、
新年のやる気が
溢れているうちに

100の目標
立てるようにしています。


一年の終わりに見返して
いくつ叶えられたか
数えると充実感があって
なかなかいいですよ!



IMG_0364
※写真はいただいた冬みかんを
食べるどんぐりで
お送りしております。


ちなみに去年は
どんぐりブログ関係の目標では

・書籍の2巻を発行する
・LINEスタンプ第二弾を作る

などを達成できて

68/100 (達成)

という結果でしたよ。
なかなかなかなかなのね〜


去年は達成できなかった
目標の一部は
今年に持ち越します。



IMG_0357
どん「あわ〜〜ん」パカッ


内容はほんの
小さな事でもOK。

たとえば

やりたいことや
行きたいところ
やらなきゃなと思ってること、
習慣、仕事、遊び、手に入れたい物
気持ちの持ち方から
数字に関わること、美容、健康、etc…



IMG_0366
どん「ベロで包み込むのね」


別に人に見せる物でもなし。
欲望のままに心のままに
なんでも自由にOKなので

ノートに書き出したり
スマホのメモに打ったり
ぜひみなさん
やってみて下さいね。


なんなら100個も
思いつかなくてもいいし
100個超えちゃってもいいよ!



IMG_0371
私なんてめんどくさい
免許の更新や
役所手続きをする事を
目標の一つに
カウントしていましたよ(達成)

そのくらい気軽に
構えずやってみてね〜


大事なのは
目標や自分のやりたい事を
可視化することなのだと
聞いたことがあります。



IMG_0372

どん「ビタミンCで風邪ひかないのね」


そして来年またブログで
いくつ達成できたか
数えるときが来たら
一緒にカウントしましょう!


ちなみに今年の
どんぐりブログ的目標の
一部を発表すると


・LINEスタンプ第3弾を作りたい
・どんぐりグッズを作ってみたい
・新たなまんがを描いてみたい


などがありますよ。

実りある一年に
なりますように。


◆まんが書籍化◆



◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

宮路ひまシリーズ


今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの記事「毎年恒例!100の目標を立てることのススメ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:毎年恒例!100の目標を立てることのススメ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32