スポンサーリンク

大掃除、どうします?

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 アイリスプラザで連載中の
 「ゆるゆる日記」更新しました。
 
 
 ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

 今月は「14歳のキレ味」です。
 よろしければご覧くださいませ。

 ===============

 その顔が全てを物語っている。 → 「P House」 

 私は普段の掃除や片付けは
 嫌いではありません。

 でも師走の大掃除はイヤです。
 普段サッとしかやらない厄介な
 場所と対峙しないといけないから。

 その代表格がレンジフードです。

 ああいう面倒なところは
 できればプロにお願いしたい。

 そこで毎年悩みます。

 s-1912183.jpg

 プロに頼みたいけど、
 家に人が来て作業しているという
 状況が落ち着かなくて苦手。

 知らない方が作業している中で
 仕事に集中できる気もしません。

 頼んでみたこともあるのですが
 外注したわりには私のほうが
 「一仕事終えた……」みたいな
 気持ちになって妙に疲れました。
 なんじゃそら。

 プロの技で自分ではできないくらい
 キレイにして頂いて嬉しかったのに
 またお願いするとなると躊躇する
 くらいにはクタクタになるという。。
 
 プロにお願いするのは私の場合
 エアコン掃除が限界かもしれない。
 最近そう悟りつつあります。

 ということは結局今年は
 自分でやることになるのか。

 s-1912182 copy

 というようなことを話すと
 共感する方が私の周囲では
 案外たくさんいらっしゃいます。

 どんなに忙しくても結局のところ
 家事代行は頼めないと皆言う。

 s-1912181 copy

 唯一、友人で大掃除を心おきなく
 業者さんに丸投げできるという人は
 お育ちが生粋のお嬢でした。
 
 知らない人が作業してる傍で
 カウチに転がっておやつ食べるのも
 なんの抵抗もなくできるとのことで、
 幼少の頃から家に家政婦さんが
 いた人だからこそ為せる技だ……!
 と感嘆しました。

 ツイートしたら
 「他人を家に入れる前に、恥ずかしく
 ないよう大掃除が必要というループに
 はまり込みます」というリプライもあり。

 気楽に頼めないという方、
 結構多いのかもしれませんね。。
 
 s-1912185 copy

 レンジフードはもう適当に
 ササッとやってヨシにしようかな……。
 やる前から既に挫けそうな私です。
 

 どうしよう、安西先生。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 伝説の家政婦をひと押し
 下さると嬉しいです。

 2020年版カレンダーできました。 → 

  長年の愛用品。
  


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「大掃除、どうします?」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:大掃除、どうします?


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32