スポンサーリンク

1対1のお勉強

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

さて、ホッピーの耳が遠くなって困ることが。
でも、全くの無音という訳ではないらしく
ビックリするほどバカでかい声出せば

『あれれ??何か聴こえるとよ!
誰か呼んだ気がちゅると!』

とキョロキョロしますがね。

で、困ること。

待てとか伏せとか聴こえないので
指示がわからない。
もちろん聴こえてる時は出来とりました。

ってことでこの2つでもマスターできればと。
ドデカイ声を出せない時、外にいる時とかね。

待ては最低でも絶対マスターしておかねばならん。
どうしたらホッピーに伝えることができるか。
かーちゃん考えました。

手の動きしかないっ!!

考えるまでもないっすね・・・・(^▽^;)

fc2_2019-12-14_01.jpg

では、動画にてご覧ください。

※いつものようにかーちゃんの声がうるさいので
音量注意でお願いします。

たまに気分次第になるけど。

まっでも、上出来かなと。
これを毎日やり続けておる最中でして。

じじぃもばばぁも勉強です。
はい。
(^▽^;)

ちなみにおいでは高速の手首の上下となってます。
ゆっくりの腕の動きが伏せ。
これが分かりにくいかと思ったんだけど
ほかに思い浮かばず。

今のところお勉強の成果か
区別がついてるようなんでいいかなと。

fc2_2019-12-14_02.jpg

そうなんだ。
100%できるんだ。

へぇ~

たまに、フセって指示出してるのに

転がってみたとっ♪
(≧◡≦)

ってときありますよ・・・・・。

しかもその後転がったまま
腹をなでろと催促までするし。
( ಠωಠ)

ということで
勉強中をたまに忘れるホッピーだけど
かーちゃんと一緒に楽しく覚えてくれれば
と思っておりまする。

余談ですが
『よしっ!』とか『ダメっ』てのは
なんとなく分かるようです。
かーちゃんの顔の表情なんでしょうかね?

不思議でしかたないかーちゃんです。


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「1対1のお勉強」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:1対1のお勉強


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32