スポンサーリンク

ついに…。小さな身体で大きな存在感

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの最新記事のご紹介です。

IMG_9516
精密検査で
問題がなかったため

ついに
たんぽぽさんを
避妊手術に送り出しました。

特別な事情等がない場合
生後半年をすぎた頃~初回発情前
タイミングの避妊去勢手術が

もっとも乳腺腫瘍などの発生率を
抑えられるという研究データが
あるみたいですよ。

初回発情前:0.05%
1回発情後:8%
2回発情以降:26%

詳しくはかかりつけの
獣医さんに聞いてみてね!



IMG_9514
ぺっちゃんの時も
どんぐりの時も
そして今回のたんぽぽの時も

いつもどんぽぽが
お世話になっている動物病院に
1泊のみとはいえ

やっぱり心配だし
いない寂しさと
モヤモヤで
気持ちが沈みます…。



IMG_9509
ご飯も術前ということで
前日の夜は
抜いていますので

帰ってきたら
身体の調子を見ながら
おいしいものを
食べさせてあげたい!



IMG_9512
いると賑やかすぎて
イタズラ三昧で
大変なくらいだけど

いないと本当に静かすぎて
存在感の大きさを
感じずにはいられません。



IMG_9508
どんぐりも
「なんでぽぽんにゃいないのね?」と

違和感があるのでは
ないでしょうか。



IMG_9506
どんパンチ!

うちにきてほんの半年ほどで
小さい身体でこんなにも
大きすぎる存在感を放つ
まだらーにゃになりましたよ。



IMG_9504

ぽぽさん
早く会いたいな。

子猫シリーズ

健康シリーズ


今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの記事「ついに…。小さな身体で大きな存在感」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ついに…。小さな身体で大きな存在感


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32