スポンサーリンク

はじめてのペットドアをつけよう!~犬リアクション編~

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの最新記事のご紹介です。

ペットドアが欲しいシリーズ

 





・よくわかる前回までのあらすじ

ペットドア取り付け完了!
どんぐりとたんぽぽの
反応やいかに!?

IMG_9148
取り付けは無事に
完了いたしばした。
ドアの飾り分の厚みで
プラスチック部分が5ミリほど
浮いてしまったのですが
そこには木材の
端材を詰めていますよ。
(ペットドア上部・右部)
IMG_9303
どん「なんねこれは」
頑張って取りつけたものの
いざ、どんぐりとたんぽぽは
上手く使いこなすことが
できるのか?
ドキドキの
リアクションタイムです!

FullSizeRender
外側から見ると
こんな感じ。
大型犬用とのことですが
どんぐりくらいの柴犬には
ちょうどいい気がします。

IMG_9152
どんチラッ

IMG_9150
最初だけは
ドアを持ち上げて
このような仕組みに
なっているんだよ~と
口頭説明をします。

IMG_9300

~数十分後~

おやっ!
どんニュルッ

IMG_9298
どん「鼻とオデコで押せばいいのね」
がんばれ~がんばれ~
ドア部分は押せば
のれんのように
両開きに持ち上がって
開くようになっており
重たくはありません。

IMG_9301
最初こそ
おっかなびっくりでしたが
無事に恐れることもなく
扉を使いこなせる
ようになりました!
しっぽや身・皮などが
挟まれることもありません。

IMG_9297
結果から書くと
どんぐりもたんぽぽも
あっという間に慣れて
ペットドアを使いこなすことに
成功いたしました!
いつもドアを閉められるため
部屋の外からの音や
冷暖房の漏れを
気にする必要もなくなり
大満足しています。
———————————
ちなみに
たんぽぽさんが扉を使うシーンは
上手く撮影出来たら
また報告いたします!
何かいつもちょっと
目を離しているうちに
いつの間にかに
出入りしている宇宙猫なのです。
※私がペットドア検問
してるときは通らない
◆まんが書籍化◆



◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

PRシリーズ柴犬グッズシリーズ


今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの記事「はじめてのペットドアをつけよう!~犬リアクション編~」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:はじめてのペットドアをつけよう!~犬リアクション編~


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32