スポンサーリンク

てんやわんや

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

マカロンさんの入院は相変わらずです。
長引いております。
原因は分かったので、抗生物質の効き待ち。
腎臓に菌が入って悪さしてるらしいです。
週末には帰ってくるかな〜?いや、どうかな。

そんな中、雨の少ないワナカ地方に
10日間ぶっ続けの雨予報が、洪水の危機を
もたらしています。
といっても、湖沿いの避暑地ワナカ。
数年に一回はこのように、洪水が起きます。

今日もチェイスとお散歩に行くと・・・?

車をとめた瞬間から嫌な予感はしてたんですが…。
05122019_Dog1.jpg

お散歩コースの入り口で…?
05122019_dog2.jpg

んんんんん〜?
なんか様子が違うぞ〜〜〜〜?

と思ったら
05122019_dog3.jpg

お散歩コースが水面下にっ!
そうか、このコースそんなに低かったのか。
(川沿いなので当たり前)

そんなわけで引き返して
丘の上〜ひなげしの花で〜♪コースに変更。

その後、フォレストを用水路沿いの散歩道に
ドキドキしながら連れていくと…?
(また水面下かと思ったので)

05122019_dog5.jpg

大丈夫だったー!!
05122019_dog6.jpg

用水路の水はダムから流れてきてるんですが
さすがの豪雨続きで、ダムの水源が最小限に
なっていた模様です。

まだワナカのメインストリート(銀座通り)
までは水は達していないのですが
明日からもずーっと雨予報なので
恐らく時間の問題かと思われます。

でも、数年に一度のことなので
町の洪水に対する対処は慣れてるはず。
ゆうさんも念のために買いだめしてきました。
主にキャットフードを。

そんな羊の国地方です。

ーー

「エビス本」発送開始です!
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

本 + 年賀状&クリスマスカードセット
はじめました。
SETD.jpg

*発送元は日本サービスドッグ協会です。
*11月にご予約を頂いた方から発送なので
到着までまだお時間を頂きます。ごめんなさい!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃんたら、”フォレストとサニーじゃなくて、てんや&わんやにすればよかった”ですって。」byエンジェル・クロエ

07072019_dogbanner.jpg人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

+++++

ーー
まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

MM_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

PetRemedy_banner.gif
<ブログ読者様限定クーポンコード>
「penpen」とご入力いただくと
総額から10%のディスカウント!
お忘れなく!

+++++

★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

*更新しました!「チェルシーのお願い(動画)」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「てんやわんや」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:てんやわんや


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32