スポンサーリンク

目のその後

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

さて、ホッピーの目を心配していただいて
メッセージを沢山頂いたりしておりました。

緑内障で失明したとなると
後は眼圧を抑えて痛みがでないようにしていく。
それぐいらとのことでして。

痛みをとるために摘出手術をするという方法もあると
説明とか話をされたが、ホッピーの年齢になると
今の時点ではそれは選択にはまずない。

ただ、先生に言われたのは
本気で痛がったりするようであれば
痛みをとってあげる決断をしなければならない。
そう言われております。

なので、毎日毎日
痛みがでてないか気になってしかたなく。

で、最近の状態は

fc2_2019-11-20_01.jpg

痛がるそぶりまったくなし。

でも、気になるわけで・・・・・
たまに涙を多く出してたりすると
きたのかーーーー!!!!ヾ(≧血≦;)ノ
とか思いジタバタしちまうし。

fc2_2019-11-20_02.jpg

そうなんだ・・・
(; ̄ー ̄川

まぎらわしいわい・・・・

少しね充血はあるんだけどね。

まっ、見えてるほうも視野は狭くなってるとのことだが
今のところ片目だけでもなんら困ることはなく。

fc2_2019-11-20_03.jpg

そういうことだけは
よく見えるのね・・・・・
(-_-;)

ホッピーを毎日見ていて
今の所は酷い痛みは出ていない?と思っております。
多分ね・・・多分・・・・・

目の大きさも最近は落ち着いてるしね。

fc2_2019-11-20_04.jpg

今週末は眼科検診。
少しでも眼圧が下がってる事を祈って
かーちゃん渋滞に負けず運転してきやす。

fc2_2019-11-20_05.jpg

お前が行かないでどうする・・・・
( ಠωಠ)

はいはい、ちゃんと買いますよ。

ということで、
ホッピーの目の今でありました。
色々とメッセージ本当にありがとうっす~


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「目のその後」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:目のその後


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32