スポンサーリンク

指摘したくて、できなかった日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 だから言ったのに!→ 「P House」 

 先日カフェにいた時のことです。

 隣のテーブルから
 「草薙君が飼ってる犬が可愛い」
 という会話が聞こえてきました。

 s-1911103.jpg

 トピックが「犬」だったのと、
 テーブルが近かったのと
 声が大きめだったこともあり
 会話が耳に入ってしまいます。

 「へ~!あの人犬飼ってんだ」
 「フレンチブルドッグ」
 「フレブルなんて飼ってんの!?
 意外すぎる!似合わないんだけど!」

 会話は成立しているのですが
 何か違和感を感じた私。

 そして最初に感じた違和感は
 その後会話が進むにつれ
 どんどん大きくなっていきます。

 s-1911104.jpg

 その後話中のフレブルの名前が
 「クルミちゃん」であることが判明し
 聞いてる彼女の反応は微妙に
 ちぐはぐなまま、話し続けるお二人。

 私は違和感の正体に気付きました。

 しかし会話をしている当のお二人は
 どちらも気付く気配がありません。

 かといって見ず知らずの方の会話に
 割り込むわけにもいかないし。
 ひたすら悶々とするしかない。

 s-1911105.jpg

 私はとても言いたかったのです。

 彼女が話している草薙君とは
 草薙剛君のことだけど、

 聞いてる方の彼女は完全に
 宮下草薙の草薙君だと
 思っているよ、と。

 s-1911107 copy

 「あの人にこるん好きなんだよね」
 「え!そうなの?」

 それは宮下草薙の草薙!
 (私、心の叫び)

 「クルミちゃん何色?」
 「ベージュ」

 それは草薙剛君の犬!
 (私、心の叫び)

 さすがににこるんのくだりで
 気付くのではないかと期待したら
 気付かないま、別のトピックへと
 会話は流れてしまったのでした。
 あああ……待って、待って……。
 
 s-1911108 copy

 いったん思い込んでしまうと
 全くキャラの違う別人であっても
 なかなか間違いに気付かない。
 人間の脳とはそういうものだと
 思い知った一幕でした。
 現場からは以上です。

 冬はすぐそこ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 抱っこぷくをひと押し
 下さると嬉しいです。。

 2020年版カレンダー → 

  愛用タイツ。
  


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「指摘したくて、できなかった日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:指摘したくて、できなかった日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32