スポンサーリンク

たんぽぽを連れて病院へ。一生の付き合い

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの最新記事のご紹介です。

IMG_8889
気がつくと
たんぽぽさんの左目が
赤くなっていました。

結膜炎かなぁと思い
ひどくなってしまう前に
動物病院へ連れていきました。



IMG_8884
診察の結果、
やはり結膜炎でした。

くしゃみ鼻水・熱などの
風邪の症状は一切なく
食欲もあってとても元気なので
不調は目だけです。

目に傷も入っていなかったので
そこは一安心…



FullSizeRender

たんぽぽさんは
うちに来た頃には
猫風邪による
結膜炎になっており

目薬などで寛解したのですが
それは完治ということはなく、

今後も
体調がちょっと崩れた時や
ふとした何かの拍子に
目にこうした症状が出やすいらしく

結膜炎とは生涯
つきあっていかなくては
いけないものみたいです。

そういうものなら
寄り添っていこうね。



FullSizeRender
病院おつかれさまです!

誰かに似て
肝が座っているので
まったくビビらず
堂々としたものでした。

4ヶ月ぶりくらいの
目薬点眼がんばろうね〜。



IMG_8906
食欲もモリモリあるし

小さくて命の危機を感じて
不安になっていた頃よりは
少し気が楽ではあります。



IMG_8893
元気いっぱいで
さっそくどんぐりと
遊んでいました。

※猫から犬へはうつりません



IMG_8898

どん「どうしたのね。
そんなちいちゃい目をして」



IMG_8887

早くまた
パッチリきれいなお目目に
戻りますように。

目薬がんばろうね〜。

◆まんが書籍化◆



◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

子猫シリーズ


今回は【柴犬どんぐり コロコロまんが日記】さまの記事「たんぽぽを連れて病院へ。一生の付き合い」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:たんぽぽを連れて病院へ。一生の付き合い


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32