スポンサーリンク

チコママと申します。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

私はチコママと申します。

40代の主婦です。

 

5年前まで「柴犬のチコ」と暮らしておりました。

 

チコとの生活は、楽しさと幸せに満ちていて。

日々の記録にと綴り始めたブログは

 

ありがたいことに書籍&DVD化され

 

沢山の方に観ていただくことができました。

私はチコに、沢山の方とのご縁をもらい

そして「犬と生きる喜び」を教えてもらいました。

 

そんなチコを病気でお空へと見送った後

心の穴を埋めるべく、なにげなく訪れた愛護イベント。

 

そこで私は「保護犬」の存在を知ります。

 

その子たちを救おうと奮闘する

 

ボランティアさん達の存在も。

 

もっと知りたい・・・そう思い、更にイベントに参加するうちに

私は自然と思うようになったのです。

 

また、犬と人生を共にしたい。

次に迎えるなら、保護犬を・・・と。

 

チコの旅立ちから2年後、

福岡市動物愛護管理センターから

 

「ひな」を譲渡していただきました。

 

野犬の子として保護されていた、ひな。

 

人に対する警戒心が強く

 

最初はかなり悩みましたが

センター職員さんや、ボランティアさん達の

アドバイスをいただきながら、ゆっくりゆっくり

 

ここまで共に歩んでこれました。

 

現在、私はペット情報サイトPECOの公式ブログ

「PECOいぬ部 Byチコママ」にて

元保護犬ひなとの生活を綴ってます。

そしてPECOの協力の元

 

愛護センターのチラシを作製、配布したり

 

保護犬の可愛さを広めるために

 

INU RIBBON PROJECTを発足したりと

 

「できることを、皆さんと楽しく♪」やらせて

いただいております。

 

チコがつなげてくれたご縁と

ひなが導いてくれた「今」に感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

 

これからも、その感謝を胸に

わんわん桜学校やフェスティバルに

参加したいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

☆ ☆ ☆

 

・・・・という、長~い文章を印刷し

来週のフェスティバル打ち上げに持参しようと思ってます。

 

 

新たに加わったスタッフさんも沢山いらっしゃるので

自己紹介代わりに♪

超人見知り&ものすごい口下手なので

コピー配布作戦でいこうと思います。

 

あーでも配れるかな、緊張する・・・(そこから?)

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「チコママと申します。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:チコママと申します。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32