スポンサーリンク

飼い主センサー

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 境界線を探してください。。→ 「P House」 

 犬という生き物は
 飼い主のフィジカルな調子には
 わりと無頓着だけど、メンタルの
 コンディションにはとても敏感。

 過去にそういうことを何度か
 書いたことがあります。

 というのもぷくがそうだったから。

 s-1005311.jpg

 たとえインフルエンザだろうが
 「だからどうした。散歩は?」
 という態度で容赦なかった。

 でも私の気持ちが落ちてる時は
 ぷくは大変ナーバスになりました。
 散歩に誘っても遠慮するほど。
 体調不良の時とこの差は一体。。

 態度や声には絶対に
 出さないようにしてみたところで
 必ずぷくには悟られました。

 家族や親友でも気付かない程度の
 落ち込みでもぷくだけは気付いてた。

 s-1601282_20191029191633077.jpg

 だから犬とはそういうものだという
 認識が私にはあります。
 犬にはそういう飼い主センサーが
 搭載されているのだと。

 そして今週私のメンタルが
 自分でも引くくらい地を這っていた
 日がありました。

 そしてその日のふたりは

 s-1910295 - コピー

 s-1910297.jpg

 s-1910296.jpg

 s-1910299 copy

 s-1910294 copy

 気持ちいいくらい
 いつもどおりであった。

 飼い主センサーは。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 見つめ合いアゲやんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)

 2020年版カレンダー → 

  冬アウターげっと!
  


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「飼い主センサー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:飼い主センサー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32