スポンサーリンク

“疲れさせ作戦” 大成功♪!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

なんだか朝から雨も風も強かったりして、

寒いっ

とっくに咲き終わった我が家の紫陽花、

22日午後ブログ1

枯れた後の薄紅色も、なかなか趣がある。

毎日元気に過ごしているあんですが、

カイカイが少しあります。

掻き壊すほどではないけど、副作用がほとんどないとされるアポキルを服用させています。

痒みが強そうな時は1日2回。

今は1日1回、夜だけ与えています。

あんが飲む量は、1回4mmg。

16mmgの錠剤を、動物病院が4分の1に割ってくれています。

16回分が処方されるので、2週間に1度ほど病院に取りに行きます。

一昨日の日曜日、この日のアポキルが切れていたので、

午後病院に行くと…

げっ

「セミナー出席のため午後休診」の張り紙が〜

事前にちゃんと確認していなかった私が悪いんだけど…

ヤバイ、夜のアポキルがない

で、思いついたのが「疲れさせ作戦」。

これまでも、たっぷり散歩をした日は、痒みも忘れてぐっすり寝てしまっていた。

普段、夕方の散歩で中央公園まで行くことはないのですが、

日曜日は早めに家を出て、

22日午後ブログ2

秋の公園を、

1時間近くたっぷり歩いて来ました。

22日午後ブログ3

そして帰宅し、

夜のごはんを食べたら、

22日午後ブログ4

疲れてぐっすり

22日午後ブログ5

作戦は大成功

そして、翌日は午前中に病院に行き、

無事、2週間分のアポキルをゲットしてきました。

カイカイの様子を見極めながら、

服用回数を調整しつつ、今後は早め早めに取りに行こう!

と思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「“疲れさせ作戦” 大成功♪!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:“疲れさせ作戦” 大成功♪!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32