スポンサーリンク

【INU RIBBON物語】会員NO.119ベルちゃん。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

INU RIBBON PROJECT

 

会員NO.119 ベルちゃん

 

ブリーダーが「不要犬」とした子を友人を通して譲り受けました。
小柄で繁殖に向かないから、との事でしたが

我が家に来た時には出産直後のような身体で痛々しかったです。

 

 

2013年12月のある夜、ベルは延々1時間半のドライブをしてやってきました。

この日、ベルは殆ど生まれて初めて檻から出たとのこと

たぶん散歩をさせても上手く歩けないだろう、とのことでした。

 

 

一食分のドッグフードと血統書のコピー1枚。

それが持ち物のすべてでした。

 

心細かったのか震えが止まらない様子でしたが

次の日からは、犬らしい素直な笑顔全開で

だんだん我が家の環境にも慣れていってくれました。

 

心配していたお散歩も少しづつやり方を理解していき

今では楽しみのひとつになっているようです。

 

 

2年前に、夫が大病をした時には家族の癒しと慰めに

一役買ってくれて本当にありがたいことでした。

 

家族として共にいてくれるだけも、感謝の気持ちでいっぱいです。

一日の終わりには「今日も、ありがとうね」と心の声ではなしかけています。

 

この子が生んだ何匹かの仔犬は、みんな幸せになれたでしょうか。
考えると不憫で6年たった今でも涙がこぼれます。
ベルちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう!

 

☆ ☆ ☆

 

「会員ワンコさん全員集合パネル」作成中です♪

 

「わんわん桜学校」で展示しようと思っています。

元保護犬さんの、幸せそうなお顔には・・・

 

大きなメッセージ性があるぅ~♪

 

みんなでバシバシ伝えちゃいましょう♪

私の授業、朗読会も予約受付中です。宜しくお願いします。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「【INU RIBBON物語】会員NO.119ベルちゃん。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:【INU RIBBON物語】会員NO.119ベルちゃん。


猫ってもしかして人間なのかな…。ね、猫って丸くなって寝るんじゃないの…!?新たな可能性に戸惑いが隠せません。 出典:寝相の違和感 | 残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE | いぬのきもち・ねこのきもち pet.benesse.ne.jp/setsu/setsu_vo…

起きてる?寝てる?ジャック🐣💤 #マロン#ジャック#犬#犬好き#犬好きな人と繋がりたい#トイプードル#mix犬#起きてる#寝てる#どっち#男の子#可愛い#癒し#いぬのきもち#いぬすたぐらむチワワ instagram.com/p/B4tumLNgiPN/…

いぬのきもち ねこのきもち 今口説いてる女の子が3Pした話聞いてきたぼくのきもち

いぬのきもちのWebマガジンの人気アーカイブ記事をご紹介しています dog.benesse.ne.jp/withdog/conten…