スポンサーリンク

0.5秒でゴロゴロ音発動【仔猫を拾ったので】

ネコ(猫)ちゃんの癒やし


●今回は【PETomorrow】さまの最新記事のご紹介です。

スポンサーリンク

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って156日目 〜母の舌触り〜

歯ブラシは母猫の舌触りに似て落ち着く的な情報を見かけたので、未開封歯ブラシを持っていざ!と優しく撫でたが、身体はまぁまぁ、頭部は即嫌々状態。

そもそも母猫にヘソの緒こそ噛み切って貰ってもほぼ舐められた事無さそう。

手は好きなのだが…歯ブラシの固さ変えてみてもいいかもしれない。

157日目 〜撫でられてゴロゴロ〜

撫でた時の触り心地が、凄い。なめらか。

キジトラもなめらかだけど黒猫に比べると僅かに毛質が堅め。

このなめらかさ、仔猫だからなのか黒猫だからなのか。今だけかもしれないので沢山撫でておく。本人はどこ撫でられても0.5秒でゴロゴロ音発動。

ちょろい男だ。

158日目 〜ギャッ〜

いつの間にか横にくっついてて踏みそうになる。ことがある。特にソファー。

座ってくつろいでいて、ふと体勢を変えようと動いた時に、ソファーの肘掛けと人間の間に挟まれるように入り込んで寝ていることがあって「ギャッ」てなる。人間が驚いて。ギャッ。(気にせず寝る黒猫)


今回は【PETomorrow】さまの記事「0.5秒でゴロゴロ音発動【仔猫を拾ったので】」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:0.5秒でゴロゴロ音発動【仔猫を拾ったので】


【ホントにあった犬の事件簿③】マンションで3頭目を迎えたら管理組合に訴えられた!気になる判決は?|いぬのきもちWEB MAGAZINE dog.benesse.ne.jp/withdog/conten…

🐶 おはよー 昨夜はぬいぐるみ4匹で寝ました。 . #柴犬#豆柴#pecoいぬ部#犬#わんこ#犬#ここ柴部#shibainu#dog#mameshiba#pecotv#dog#いぬのきもち部#しばいぬ#しばけん#こいぬ#シバイヌ#いぬ#イヌ#赤柴#マメシバ#ペット#日本犬#子犬#puppy#doggo#pet#시바견#강아지#개 instagram.com/p/Bz9CCQnlkD6/…

そうなんだぁ~(о´∀`о)b 犬がウンチの前に「くるくる」する意外な理由とは?(いぬのきもち WEB MAGAZINE) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…