スポンサーリンク

【INU RIBBON物語】会員NO.118サンくん。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

INU RIBBON PROJECT

 

会員NO.00118 サンくん

 

私は動物が苦手なのですが、娘は大好き!
小さい頃から犬を欲しがっていましたがスルーしていました。

それでも諦めない娘は、犬のことを調べているうちに
保護犬の存在を知り、いつか飼いたいと

考えるようになった様です。

そして去年の今頃
保護カフェのSNSでサンの存在を知り
「欲しい」アピールが始まりました。

 

サンはひどいアレルギーもちで
病院通いはずっと続くらしいとの事。
そんな子は無理・・・と私は決めつけてしまって。
静かなバトルが数カ月続きました。
時間を稼げば、サンが他の方に
引き取られるのではないかと考えていたのです。

私の意に反して何ヶ月もサンの引き取りは現れませんでした。

 

娘にせがまれ主人と娘は何度も保護犬カフェに通いました。
そんな中、同居の義母が突然言い出したのです。
「そんなにYちゃんが欲しいなら飼えばええのと違うか。

犬がいたら笑う事もあるやろ」と。

 

それでも「ひどいアレルギー」のことを考えると

なかなか決心がつかなくて。

最後はおばあちゃん&娘に押し切られるように

サンはうちの子になったのです。

 

・・・今となってはそんなことが
笑い話になるくらい、サン中心の生活です。

おばあちゃんが言った通り笑う事が本当に多くなり

家族の会話が増えました。

 

保護カフェに沢山会いに行っていた主人には

一番なついています。

きっと、この人はここから連れ出してくれるんだろうと

待っていたんだと思います。

「そんなハゲの子を飼うのなら可愛い子犬にしよう」と

娘をペットショップに連れて行ったことも、今では我が家の爆笑ネタ。

 

犬がいる生活など考えたこともなかったのに

今はサンがいない生活は考えられません・・・・♪

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「【INU RIBBON物語】会員NO.118サンくん。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:【INU RIBBON物語】会員NO.118サンくん。


“カイチュウ博士”藤田教授に聞いてみた(Vol.2)【穴澤賢の犬のはなし】|いぬのきもちWEB MAGAZINE dog.benesse.ne.jp/lovedog/conten…

【予約】【配信開始日:06/07】【VR】犬目線VR いぬのきもちがわかる!! 豆柴のももちゃん♂(男の子)編 『ボクの家族が旅行中… 星奈あい⇒dmm.co.jp/digital/videoa… #Madonna #VR

いぬのきもち ねこのきもち しろくまのきもち

いぬのきもちのWebマガジンの人気アーカイブ記事をご紹介しています dog.benesse.ne.jp/withdog/conten…

猫ってもしかして人間なのかな…。ね、猫って丸くなって寝るんじゃないの…!?新たな可能性に戸惑いが隠せません。 出典:寝相の違和感 | 残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE | いぬのきもち・ねこのきもち pet.benesse.ne.jp/setsu/setsu_vo…

“カイチュウ博士”藤田教授に聞いてみた(Vol.2)【穴澤賢の犬のはなし】|いぬのきもちWEB MAGAZINE dog.benesse.ne.jp/lovedog/conten…


何も見つかりませんでした。